本文へ

お知らせカレンダー

<<2014年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

鶴間会館

写真:鶴間会館

東京都町田市鶴間6-8-37
電話 042-799-6412
鶴間会館使用予定表


大きな地図で 鶴間会館 を表示
ホーム>お知らせ>鶴間町内会だより

鶴間町内会だより30号

2014年3月22日
町内会長 専徒 康弘

鶴間町内会の皆さまには、日頃より町内会活動にご理解・ご賛同いただき誠にありがとうございます。

今年も「住み良い街づくり」を目指し、数多くの町内の皆様がご参加いただける町内会の交流の場「町内行事」を積極的に企画いたします。また、町内会の活動をお知らせする「鶴間町内会だより」に関しても継続していく考えでおります。町内で活動されている方々のご紹介、各種団体のご紹介もさせていただきたいと考えています。活動内容をまとめたものがございましたら、各組長、班長、四役などにお渡し願います。

1.「オータムフェスタ」をおえて

11月10日(日)鶴間会館にて「オータムフェスタ」を開催いたしました。天候は今一つでしたが、大勢の方にご来場いただき盛大に開催することができました。(来場者数約600名)野菜即売コーナーでは「地元の新鮮な野菜」が格安で販売され、バザーでは「おどろくような品物」が格安で提供されていました。恒例の東京土建組合の方による「包丁研ぎ」も好評でした。また、各種団体の方のご協力により、滞りなく運営できましたことに、改めてお礼を申し上げます。

 

1.「歳末たすけあい」について

昨年末実施いたしました歳末助けあい募金に関してご報告いたします。皆様から寄せられた募金総額は¥470,000でした。町田市社会福祉協議会向けに振り込みました。ご協力ありがとうございました。

 

3.「歳末警戒」を実施いたしました

昨年末12月28日午後7:00から例年通り町内四役で歳末警戒を実施いたしました。最近、空き巣や、子供を狙った暴行事件が発生しています。夜道はひったくりなど十分注意して通行すると同時に、不審者を見かけられましたら、すぐに警察に通報願います。

 

4.「放置自転車」を処分いたしました

町内美化運動の一貫として、例年行っております放置自転車の回収を12月21日に実施いたしました。回収台数は2台程度です。放置自転車は犯罪に利用される確率が非常に高いようです。今後とも放置自転車のない街づくりにご協力願います。

 

5.「新年会」を開催しました

回覧でもお知らせいたしましたが、1月12日に鶴間会館にて「新年会」を開催いたしました。国会、都議会、市議会の議員の方々、各種団体の方々、大勢のご来場いただきました。また、今年度は鶴間囃子保存会によるお囃子の披露がありました。新年の顔合わせ、会員の親睦の輪が広げられたのではないかと思っております。

 

6.「どんど焼き」を開催しました

1月18日に町内日枝神社にて「どんど焼き」を開催いたしました。大勢の方に参加いただき盛大に開催することが出来ました。今後とも町内のコミュニケーション活性化のために、ご参加いただけますようにお願い申し上げます。

 

7.「境川洪水避難場所」の件

現在、ハザードマップより境川沿い8組地区の洪水による水害が想定されています。2月26日東急電鉄本社に小倉衆議院議員秘書の丹治様と境川洪水時の避難場所として、「東急グランベリーモール」内駐車場を「水害時一時避難場所」として利用させていただけるように東急電鉄に陳情を行いました。

 

8.「バス停ベンチ交換」の件

昨年度、南町田病院のご寄付により設置されたバス停ベンチですが、秋の台風で破損していました。このほど南町田病院のご厚意により交換いたしました。

 

9.鶴間会館改修工事の件

鶴間会館改修工事(和式トイレの様式化、台所の改修、外壁の再塗装)は3月6日に無事終了いたしました。会員の皆様には今後、便利になりました会館を大切にかつ積極的に活用いただきますようお願い申し上げます。


ページのトップへ