本文へ

お知らせカレンダー

<<2012年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829    

鶴間会館

写真:鶴間会館

東京都町田市鶴間6-8-37
電話 042-799-6412
鶴間会館使用予定表


大きな地図で 鶴間会館 を表示
ご予約の方はこちらから
ホーム>お知らせ>鶴間町内会だより

鶴間町内会だより26号

2012年2月25日
町内会長 専徒 康弘

鶴間町内会の皆さまには、日頃より町内会活動にご理解・ご賛同いただき誠にありがとうございます。 今年も「住み良い街づくり」を目指し、数多くの町内の皆様がご参加いただける町内会の交流の場「町内行事」を積極的に企画いたします。また、町内会の活動をお知らせする「鶴間町内会だより」に関しても継続していく考えでおります。町内で活動されている方々のご紹介、各種団体のご紹介もさせていただきたいと考えています。活動内容をまとめたものがございましたら、各組長、班長、四役などにお渡し願います。

1.「オータムフェスタ」をおえて

オータムフェスタ

11月13日(日)鶴間会館にて「オータムフェスタ」を開催いたしました。天候にも恵まれ、約700名の町内会員の方にご来場いただき盛大に開催することができました。お餅の無料配布も例年通り実施し、20分ほどで配布は終了いたしました。

 

 

野菜

恒例の抽選会では、昨年度のご要望を反映し賞品の数を増やさせていただきました。開催の目的でもある「町内会員の親睦の輪」が広げられたのではないか思っております。野菜即売コーナーでは「地元の新鮮な野菜」が格安で販売され、恒例の東京土建組合の方による「包丁研ぎ」も好評でした。また、各種団体の方のご協力により、滞りなく運営できましたことに、改めてお礼を申し上げます。いくつかの反省点、改善点を、次回に反映させ、町内の皆様に喜んでいただけますよう努力いたします。

 

2.「地域活動功労者表彰」の件

11月10日に7-3-1班の荒井淳子さんが、鶴間三角公園の清掃・美化活動に対して町田市から表彰されたことをご報告いたします。

 

3.「歳末たすけあい」について

歳末たすけあい

昨年末実施いたしました歳末助けあい募金に関してご報告いたします。皆様から寄せられた募金総額は\488,222でした。12月22日町田市社会福祉協議会向けに振り込みました。ご協力ありがとうございました。

 

4.「歳末警戒」を実施いたしました

昨年末12月29日午後6:00から町内四役で歳末警戒を実施いたしました。明るい街頭、待避所が設けられた通りやすい安全な道路になり最近、事件、事故の話は聞かなくなりましたが、夜道はひったくりなど十分注意して通行願います。尚、消防団にも警戒していただいています。

 

5.「放置自転車」を処分いたしました。

自転車

町内美化運動の一貫として、例年行っております放置自転車の回収を12月17日に実施いたしました。回収台数は10台程度です。放置自転車は犯罪に利用される確率が非常に高いようです。今後とも放置自転車のない街づくりにご協力願います。

 

6.「新年会」を開催しました。

新年会

回覧でもお知らせいたしましたが、1月8日に鶴間会館にて「新年会」を開催いたしました。国会、都議会、市議会の議員の方々、各種団体の方々、大勢のご来場いただきました。新年の顔合わせ、会員の親睦の輪が広げられました。

 

7.「どんど焼き」を開催しました。

どんど焼き

1月14日に町内日枝神社にて「どんど焼き」を開催いたしました。大勢の方に参加いただき盛大に開催することが出来ました。今後とも町内のコミュニケーション活性化のために、ご参加いただけますようにお願い申し上げます。 1月14日に町内日枝神社にて「どんど焼き」を開催いたしました。大勢の方に参加いただき盛大に開催することが出来ました。今後とも町内のコミュニケーション活性化のために、ご参加いただけますようにお願い申し上げます。

ページのトップへ